うめごはん

気まぐれブログ

ペンタブレット

実はというと

 

 

液タブ買うことになりました!!!

 

使用開始は来週になると思います~

 

ですので描き納めを投稿!

 



 

やっぱり創作キャラで締めたいよね~~!

 

 

今まで無駄に意地を張ってた事があって…

前の板タブを買うのは液タブが高いからって理由だったんだけど

今使ってる板タブを買ったときは

板タブだから絵が上手くならないとか、

タブレットのせいで上手くならない事を言い訳にしたくなくて、

それでずっと板タブを通してたんですよね…

慣れたら板タブでもいける!って間違ってはいないけどそう思い続けてたし…

 

でもやっぱり

描きにくい!時間かかる!!で

なかなか1枚絵に進まなくて…

 

それにラフが上手くいかなくて

最近は紙に描いてはキャプチャしてPCで描き起こして

また印刷して紙に描いて……の繰り返しをしてました

そっちのほうがまだ上手くペン入れできるんですよね…

でも物凄く手間でした(;´・ω・)

 

液タブにしたらちょっと描きやすくなるかなって

それでやっと買うことに決めましたw

 

液タブだからすぐに上手くなれるってわけでもないけど

もっと沢山描けるようになりたいな~って思いました!

 

 

 

めっちゃ楽しみ!

 

 

 

 

 

 

最後に最近投稿したとうらぶのむっちゃん!

 

ビフォーアフターです

 

 

これが、2016年に就任1周年絵に描こうとしたイラストです。

見事に下書きで折れてますww

右上のこめつぶは最近久々に見つけたときのリアクションですww

これは下書きの仕方からおかしくなってますね( ;´Д`)

神絵師なら十分にできるやり方ですが

素人には普通に無理なので諦めましょう(´;ω;`)

 

 

そしてこれが最近(2022年11月頭)

リメイク…のつもり!

 

本当はもっと2016年のに寄せたかったけど

今の私が描けそうな体勢がこんな感じだった(´・∀・`)

自撮りはマジで大事です_(:3 」∠)_

そして、刀帳番号の日(9月)に投稿したかったけど、

ラフで詰まってたので間に合いませんでした(´;ω;`)

それぐらい、ラフに力を入れるようになりましたね

 

 

少しづつでも進化してるってことかな(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

液タブが来た時には更に上手くなるように頑張るぞ(`・ω・´)!

 

 

めっちゃ楽しみ!!!!!!(二回目)